5歳の娘がワキガに・・【解決体験談】

ワキガに悩まされて25年・・・娘にまでワキガ発覚(゚д゚)!親子で奮闘したワキガ対策を紹介します(*‘ω‘ *)同じ悩みの方のお役に立てますように☆

子供の耳垢が湿っているとワキガ?

 

 

 

 

ワキガのセルフチェックの中で『耳垢は湿っていますか?』とほとんどが書いてありますよね。
セルフチェックで書かれているという事は、耳垢が湿っている=ワキガなの?と思ってしまいます。

 

なぜ耳垢が湿っているとワキガ体質なのかを簡単に説明します。
ワキガの人は耳の中にアポクリン腺があり、耳の中の汗が原因で耳垢が湿るんです。アポクリン腺が一番多くあるのは脇です。
なので、耳の中にアポクリン腺を持っている人はワキガ体質だと言われるそうです。

 

子供はアポクリン汗腺が思春期頃から発達するようです。
男の子 9歳~13歳
女の子 7歳~11歳
大体ですが、この頃に耳垢が湿っていたらワキガ体質なのかもしれません( ;∀;)

 

私の娘が赤ちゃんの頃、耳垢が湿っていたので少し心配していたんですが「お風呂の時にお湯が入っちゃったのかな?」と思っていました。
娘も成長し5歳になり・・・『臭うっ(゚Д゚)ノ』ワキガが発覚してしまったのです。

 

私も娘も耳垢が湿っているので『耳垢が湿っているとワキガなの?』は、ほぼワキガ体質なんだと思います。
耳垢が湿っている人=100%ワキガではないので心配な人はちゃんと調べて下さいね(^_-)

 

ワキガが発覚した時は凄く落ち込みました。外出するのも嫌になった事もありました。
夏の時期は、特に脇汗も凄く「汗染み」「服のニオイ」も気になって大変でした。
気になると余計汗が出るんですよね(;^ω^)

子供なんて、常に汗をかいている状態なので何回も服を着替えたり、シャワーを浴びさせたり色々なケアしてもワキガのニオイ・汗を抑えるなんて無理~!( ;∀;)

 

ある日『クリアネオ』を知り藁にもすがる気持ちで購入し使用したら、私と娘のワキガ問題が解決したんです♪
今では、毎日ワキガを気にする事なく笑顔で生活する事が出来ていますよ(*'ω'*)

同じ悩みを抱えている人たくさんいると思います。参考になれば嬉しいです♪
公式サイトだと『永久返金保証』が付いているので安心して試す事が出来るのでオススメです♪

 

 【永久返金保証付】安心 クリアネオ公式サイトはこちら